~海のシルクロード~ リスボン今昔

~海のシルクロード~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

あいす~ 今日はなにしよっか~?  メイドごっこ?それともズールー狩り?
そうねぇ ボネもまだ20個くらい材料あるし・・・
あっ それってもしかして 在庫不良ってやつ?
まぁ!どこでそんな言葉を覚えてくるのかしら この子は~
エヘヘ♪


こんばんは あいすです
今日はずっとボネを売ってたんだけど全然売れないの
羽付きボネが2個売れたくらいで、あとは無料であげたのが2個だから儲けは8万ってとこね

あんまり売れないものだからついウトウトしちゃったの
懐かしい夢を見たわ


.。oO(ちょっとお洒落しませんか? 木の下で可愛い帽子ボネ売ってます~

そこはわたしが育った元祖リスボン木の下でした
常に人々の掛け声と活気で賑わっていた
誰もが新しいものはないか?と目を輝かせ
まだ着れない服を見つけては袖を通すことを夢見てた
試着もバザールメッセージもない、シャウトが飛び交う木の下
私は初めてケンテに袖を通し、ベリーダンサーに憧れていた


・・・いす! あいすってば!
えっ? ううん、黄色は派手かしら(ρw-).。o○
もーなに寝ぼけてるのよ!売る気あるの?
ん・・・ん~ ごめんなさいね

木の下の夢を思い出しながらリスボンを眺めていると
あらためて模擬シャウトが多いことに気付きました
その代り売り子シャウトが少なめ
バザールコメントがあるおかげでシャウトもそんなに必要ないものね

港木の下では武器が大量に取引され、武装した人々で賑わっている
模擬の街リスボン

メリーさんに諭されました
日々刻々と変わっていくのだと

マッチ売りの少女って知ってる?
ライターが発明されてマッチなんか誰も見向きもしない
それでも少女はマッチを売り続けるの
そして最期は、点けたマッチの灯の中に夢を見ながら亡くなっちゃう
わたしの場合はお気に入りのボネを売ってるから苦にならないけどね

いつまでもリスボンの売り子でありたいと思いました―。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimmy15.blog53.fc2.com/tb.php/3-5fc20b03

