~海のシルクロード~ 2006年12月

~海のシルクロード~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
12月6日に東南アジアが実装されましたね
まだ南米の勅命も達成してないので日本が実装されるまでには達成しとかなきゃな~と思ってます。
実のところあまり新天地には興味なかったりします・・・w

自宅に家具が置けるようになったのはいいですねぇ
DOLが他のどのゲームよりも好きなのは、住んでる感じがするに尽きます
リスボンに商館があるというのもありますが、リアル90分を使ってインドからリスボンに帰ると、とても「帰ってきた」気分になります。
そうして酒場娘のクリスティナにお土産の一つでも渡し教会で次の航海の無事を祈ってるうちに誰かしら「おかえり」とTellをくれるわけです。
能力のない見た目だけの衣装がとても多く、着せ替えを楽しんでるうちに処分に困り海に出られなくなることもしばしば。

ところで先月のアンケートの備考欄に、公式からオンラインマニュアルを参照できるようにして欲しいと書いたらすぐに実装されましたね
過去にオレンジネームや商館で何が売れたか分る機能も要望出しましたが、あちらはGMコールだったのでアンケートの備考欄まで読んでるんだな~と少し感心しました。

あとは…1年続けた(放置し続けた)盗賊を辞めて美術商になりました
まだ復帰したわけではありませんが、ポツポツやっていこうと思います。
